NY travel in June, 2005 that became initial experience


by omnifactor

6日目③ SOHO~718SESSIONS DANNY KRIVIT@DEEP~STAR WARS EpisodeⅢ

e0008481_1837635.jpg
TAKEFUMI HORI氏の露店の隣、ブロードウェイとプリンスstの交差点。ハンパないカスタム・カー(?)

e0008481_18391492.jpg
NYの人々はみんな犬を愛してる。野良犬はマンハッタンにはいない。ネコも見なかった。

e0008481_18402474.jpg
コーナーにあるGirlPROPS(135prince st)。ここはアクセがメチャ安くていい感じ。お土産に最適のオススメSHOP。
e0008481_18415125.jpg
e0008481_1842961.jpg

e0008481_1845982.jpg
戦隊ヒーローになった気分にさせてくれるサングラス。

e0008481_18471010.jpg
結局最終日付近で購入してしまったbring bringのサングラス。9ドル。


外に出てふらつくと、APPLE SHOPが。ココ、この前来たとトコじゃんと思いつつ、道端でCD売ってるNyckを見つけ声をかける。前回渡されたDANNY KRIVITのフライヤーをまた渡される。
「I Know,I Know,I'll going this…」と(知ってる知ってる今日だべ?行く予定だよ)と答えるが、しきりに「Now, Now」と繰り返すのでフライヤーをよく見てみると、夕方の18時~深夜のパーティーで19時までに入ると7ドルで入れて、もうパーティーは始まっていた。今日はtogoとスターウォーズ・エピソードⅢを観に行く予定だったので、とりあえずNyckに「ヤベ!、急いで行くよ!」と言ってryomaとアパートに戻る。

戻ってtogoと話して最初にそのDANNY KRIVITのパーティーに行ってからUNION sqの映画館に行ってからスターウォーズを観に行こうということになった。

e0008481_19594619.jpg

CLUBはDEEP(w22st BET 5th & 6th Ave)。かなり人が入っていた。奥行きが深く、一番奥にDJブース。巨大な倉庫のような空間で、BODY&SOUL以降のNYのHOUSEシーンを引率している718セッションズが主催するその名も718SESSIONS DANNY KRIVITJAPAN TOURもあったらしいけど、彼のPLAYは初めてなのでけっこう楽しみだ。
e0008481_1954712.jpg
e0008481_2003432.jpg
奥のほうまで進むとゲイがけっこういたが、みんな熱狂的で無心に踊り狂っている。ラウンジ側まで戻るとtogoの知り合いのヤツが何人かいた。バースペース付近でtogoが「BIZ MARKIE!」としきりに繰り返してくるが、俺らは普段よく似てるヤツがいると引っ掛けで言い合ったりするので、最初無視してたが今回は本物だったようだ。後姿しか見れず残念。
e0008481_2083816.jpg
ラウンジ付近ではワイヤーで吊るされたソファーがあり、みんな座ってフロアのほうを見ている。
e0008481_20103494.jpg
入ってすぐのバーカウンター。向かいが物販フロア。DANNY KRIVIT関連のグッズが並べられ、今度の“BACK TO THE 90's WORLD TOUR”(東京からToshiyuki Goto、DJ Nori、Alex、DJ KAORI、You the Rock★、そしてDANNY KRIVITとDJ SPINNAも回すパーティー)の5ドルのディスカウント・チケットを配っていた。このディスカウント・チケットにはホログラムシールが貼られていて感心した。
あと、サテライトSHOPはアクセント的に必要だな、うん。
e0008481_20161210.jpg
その向こうのVIP ROOM。1フロアな造りだが、天井も高くいくつもの独立したスペースがあり逃げ場もあって良いCLUBだ。スターウォーズの時間も迫ってたのでそろそろ出ることにする。
e0008481_20183813.jpg
CLUBの外。まだまだ入場で並ぶ客の列がすごい。NYのCLUBはエントランスと出口がそれぞれ独立していて混雑を防いでいる。東京だとagehaとかは出口が別になっているが。

日曜に開催されているCLUBパーティーは、RICH MEDINAbobbitoの“LEAVING THIS PLANET”というパーティーがTABLE50で第一日曜に開催されてたり、金曜に行ったTurntable Labで薦めてもらったREMIX HOTEL NYC主催の6/3~6/5の今日まで昼間に開催されていたパーティーはSAE Institude of Technology(w34st.6Abeにある大学)でPRINCE PAULGRANDMASTER CAZU-GODらのスペシャルゲストを招いて開催されていてフリーエントランスだったのでチェックしたかったがフライヤーを良く見てなかった…。

急遽、一回タクシーでアパートまで帰って一服してからマックでテイクアウトしてUNION sqの映画館(場所は忘れた)へタクシーを飛ばす。
e0008481_2044758.jpg


e0008481_20443927.jpg
俺はタイムズスクエア近辺や、もっと大きい映画館で観たかったが、日曜の22時過ぎでもけっこうどこでも上映してるのがスゴい。いよいよ待ちに待ったスターウォーズ・エピソードⅢだ。

e0008481_20452667.jpg
こっちではEPⅢはすでに封切りしてしばらく経っているので、日曜の夜はさすがにガラガラ。しかも俺はエピソード1も2も見ていないというSWファンからしたら不届き者なので、映画が始まると日本語字幕がないのは覚悟してたが、全ッ然わからず、爆睡してしまった。ryomaは始まってすぐ爆睡、togoはかろうじて起きてたがかなり危うく、しかもつまんなかったというありさま。
…俺、E1&2観てからもう一回日本で観てみるか。なんか大河ドラマみたいに壮大なストーリーが続いて、映像もそんなに凄くないし、ファン以外にはちょっと…と感じたのは、寝てしまっていたので大きな声では言えない。

e0008481_20522664.jpg
寝起きでトボトボと歩いて帰る3人。映画の話題も語れず、ボーとしていた。今日は…寝るか!
[PR]
by omnifactor | 2005-06-05 19:35 | NYC REPORT 2005